川口スウィング
kawaguchi swing
badminton team

ホーム | 活動日 | 練習内容 | 試合予定表 | 問合せ | 他チーム紹介 | 掲示板

Gallery2015
Gallery2016

Gallery2017

▶活動日
川口スウィングの練習日及び試合日程などの確認ができます

▶練習内容
練習メニューやコーチのレッスンビデオの紹介など

▶試合予定表
川口市及び近隣、県南等の試合予定が確認できます

▶問合せ
入会の申込やビジターの参加希望等の問合せはこちらに

▶他チーム紹介
川口市や近隣で活動するバドミントンチームの紹介です

▶掲示板
スウィングの部員及びビジターさんのコミュニティーです。
関係者以外の投稿はご遠慮ください


≪ お知らせ ≫
 

≪ 速 報 ≫


11月15日(水)16日(木)と二日に渡り浦和駒場体育館
にて第39回南部地区レディースバドミントン大会が
開催されました

川口スウィングからは15日に4ペア16日に3ペア
出場しました

15日はC1で及川・阿部ペアが優勝
大嶋・雨宮ペアがC2ベスト8 
工藤・坪谷ペアがC1ベスト8
と大健闘でした

16日はB1で高橋・山内ペアが2位
岡谷・川村ペアがEで優勝
とこちらも大健闘!

この試合で入賞したペアは一つ上のクラスに
昇格しました

昨年にくらべて川口スウィングのメンバーは
皆プレーが変わったように思います
1年間一丸となって練習に取り組んできた
結果が確実に試合の結果に繋がってきました

これからもコーチの指導の元更なる向上を
目指して練習していきましょう

   11月6日(月)上尾運動公園体育館にて
県民総合体育大会が行われました

川口スウィングからは11月1日を含め6ペアが出場しました

残念ながら11月1日は入賞はありませんでしたが
11月6日の40代で山内・高橋ペアが3位となりました

寒い一日でしたが参加者が同じ年代と言う事で
混戦した熱い戦いが繰り広げられていたように
思います

来年はもう少し受賞者が増えるように
頑張って練習しましょうね

   9月24日(日)川口市芝スポーツセンターにて
29年度市長杯・市民体育祭が開催されました

川口スウィングからは6ペア出場し4ペアが
上位入賞しました

男子Cクラス出場の諸星・Taiyouペアは親子ほどの
年齢差でしたがベテランの技と若者のスピードのある
プレーで相手を翻弄し見事優勝!

男子Cクラス出場の近藤・渡辺ペアは3位でした
参加人数が少なかった為賞状はありませんが
初参加ながらとても良い成績でした

女子Bクラス出場の毎度おなじみ高橋・山内ペア
準決勝で優勝した高校生に当たり健闘しましたが
残念ながら3位でした

女子Cクラス出場の及川・阿部ペアも準決勝で
優勝した高校生に当たり残念ながら敗退で3位

今回は参加者数も多かったですが高校生と中学生が
半数以上と学生の大会みたいな感じでした

体育館の熱気もすごく元気な声が響き渡ってました

川口市としては活気のある大会になっていましたが
私達おば・じじプレーヤーにとっては厳しい戦いに
なってしまいました

来年は技術を磨いて少しでも高校生にダメージを
与えられるように頑張って練習しましょうね

  9月14日(木)さいたま市大宮体育館にて
第32回南部地区レディースバドミントン団体戦大会兼
第17回東西南北クラブ対抗レディースバドミントン大会
団体戦予選会が行われました

前日の13日にもA・Bランクの試合がありましたが
スウィングのAチームはBランクで21チーム中6位でした

14日はC・Dランクの試合でCランクでBチーム
DランクでCチームが出場しました
 
Cランク出場のBチームは残念ながらブロック抜けら
れませんでした。来年頑張りましょう

Dランク出場のCチームは見事準優勝でした!

Cチームはベテランでチーム最年長の立花さん 
更にどのランクでも東西南北大会に出場し続けている
ラッキーGIRLの榎本さん
気持ちで負けない鉄の女釣谷さん
ムードメーカーの岡谷さん
今年から参戦の初心者川村さん
同じく今年から参戦のハスキーボイスの鈴木さん

今回は本当に頑張りましたね~

Dチームは来年の東西南北大会に2年連続出場となり
各地域の2位と戦う事になります

スウィングではDチームだけ出場です
スウィングの代表として頑張って戦ってきて下さい

他のチームも来年は頑張りましょう!!

   9月3日(日)第19回男子クラス別団体戦が
東スポーツセンターにて行われました

川口スウィングからは2チーム参加し
見事AチームがCランクで優勝しました!!

男子団体戦では久しぶりの優勝です

Aチームには今回初参加の高校生
TaiyouとArataが参加し全勝して
チームに貢献してくれました

諸星・藤原ペアはベテランの技で安定した
試合運びで安心して見ていられました

土方・佐藤ペアは本当に良く足を使い
拾って繋いでの我慢のプレーでしたが
ペアの息のあったコンビネーションで
最後はしっかり決めてくれました

BチームはCランク4位と大健闘でした

次回は男子団体戦は1月になります
しっかり練習をして全チーム勝利が掴める
ようにしっかり練習していきましょう!!




カウンター

© kawagutchi swing 2015